ブルーな気持ち

お涙頂戴シーンが長すぎ!!

家族を愛するがゆえに守銭奴となって戦う
家族を愛するがゆえに守銭奴となり戦う主人公。
いい物語とはこうして一言でいえてしまうものであると思う。
素晴らしい話です。
中井貴一の演技も素晴らしい!

腹を切る前の主人公の南部弁がよくわからなかった事
音楽がジブリにしか聞こえなかった事
三宅裕二のセリフが棒読みな事
佐藤浩市の老人メークがマジックで描いたように酷い事
泣かせようとするシーンが後半ちょっと長すぎる事
つまりは原作の素晴らしさには勝ることが出来なかった事が残念でした。

これに感動した方は是非原作で!

大人な邦画でした
家族を養う為に家族に貧しい生活をさせない為に、新撰組として働き守銭奴と言われても家族に密かに仕送りをし続けて家族を思い闘い続けた男です。 とてもカッコいいと思います。 久しぶりにいい日本映画を観ました。

お涙頂戴シーンが長すぎ!!
原作は読んだことがないですがDVDをもらって観ました。最初の3/4くらいはとても見ごたえがありました。ただ、最後の20?30分は正直疲れました。何度か観直しましたが薩長に負けた後は必ず消します。私は日本映画やドラマのクライマックスに多い、長ったるいお涙頂戴シーンがどうしても好きになれないのです。(「救命病棟24時」よりさばさばしたERのほうが好き。)ひねくれものなのかな・・・・個人的には薩長に敗れた後のシーンを1/3くらいに凝縮していれば、かなり完成度の高い映画になっていたと思います。

壬生義士伝 [DVD]
[PR]



by kamematazu1r | 2011-07-05 23:12 | DVD
日記
by kamematazu1r
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ニュース
日記
DVD
読書
音楽
未分類

メモ帳

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧