人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーな気持ち

日本映画も捨てたもんじゃない

現実にはあり得ないことを、映像で見させてくれるのが映画の醍醐味ですよね。Hollywood映画やILMの作品を鑑賞するたびに、その凄さに圧倒されます。で、この里見八犬伝は、日本映画で大がかりな特撮を使った名作です。CGを使った作品では、味わえない人の作った手作り感があふれていて、完璧ではない架空の現象が映画を作っている方々の熱意が感じられる作品です。
出演者の方々の体を張ったアクションや立ち回りなど、劇場公開された時代に見ることが出来なかった世代の方々にも、作り物ではない鍛え抜かれた演技に幾ばくかの感動を得られると思います。年配層に至っては若き日の女優、俳優を見ることで懐かしさと共に、ご自分のその時代を振り返ることが出来るのではないでしょうか?ご家族で楽しめるSFアクション映画です。

ホントに若い。。
昔、中学生の頃映画を見ました。その後、テレビでも放送が何回かされてましたが結構カットされてた部分が多くて。。
今回、DVD購入させてもらいました。もう27年も前に製作されたのですね。。確かに、特撮なんかは古くて笑える部分も多いですが、面白いです!何回見ても、飽きません!主役2人(薬師丸ひろ子と真田広之)が、ホント若い!!現在からでは、想像出来ない位。。真田さんは、JAC時代の時が一番好きでした。美青年だし、アクション完璧だし。。今の、俳優さんってイケメン多いけど、ここまでアクション完璧に出来る人って居ないと思います。殺陣の場面等は、日舞を舞ってるみたいに華麗だし。。(確か、玉川流の名取の資格持ってるんですよね、真田さんって)今は、くたびれたオジサンになってるので悲しいですが。。薬師丸ひろ子も、オバチャンになってるし。。この時代の主役2人は、輝いてましたね?ホント。現在の2人の姿を忘れて、この頃の輝いていた姿を目に焼き付けて見ております。。

ひろ子ちゃん
薬師丸初体験、ちゃんリンシャンしか知らなかったもんで
目から鱗でした
タイガー&ドラゴンの薬師丸見てたんで、
多分娘さん居たらこんな感じだろーなと思いました。
なんじゃそりゃw

ヒロユキ千葉ちゃんも師弟コンビ見れるし
志穂美さんは単体の映画見たほうがいいかな
アクション見るなら

ま クラシックつー事で見てください

里見八犬伝 [DVD]



by kamematazu1r | 2011-07-05 22:46 | DVD
日記
by kamematazu1r

メモ帳

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧